偉そうに語るな!

経験したこともない事を

想像し膨らまし

いとかも全て分かってるんだぜ〜と…

 

昔勤めてた会社の先輩に言われた事で

俺が上司への不満を色々言った後

 

「その気持ちはよく分かる、けどなその立場に立った事ない奴が、その立場の仕事ぶりになんで不満言えるんだ?上司は上司にしか分からない苦労を抱えてるかもしれない、文句や不満を言いたいならその立場まで上がってその立場の人間の仕事して経験してそれでもなお会社や上司のやり方は間違っていた!と答えが出てから物申さないとお前の考えは誰も理解しにくいものになるぞ」と。

 

そうなんです、勝手に想像して決めつけてる自分に気がつきました。

「今の自分の仕事ぶりは後輩から見て尊敬できるほどなのか?」と

 

先輩に言われた言葉で救われた気がしました。

他人に敬意を持って接し

けして悪意はいだかずに

そう思いました。

 

今は交流なくなったけど

先輩、支店長になったらしい

有言実行ってこのことですね。